甘×辛BLレビュー

日々のストレスをBL読んで発散している私が、その日読んだものの感想をつづっていくブログです

もっとSでよかったのになあ・・・全然バッドトリップせんやんけ・・・

 

 

 一巻読んでゾクゾクしたやつ、続刊が出たので買ってみました。

 シーモアでは★4.7 レビューが1,003件と、めちゃくちゃ高評価ですね!

 1,2巻総合だろうけど、レビューの数がやばい。

f:id:mainichibl:20220112012012p:plain

縄の痕が生々しい・・・受の不安そうだけど紅潮した顔、攻の冷静そうに見えて理性飛んでそうな顔がいいね

 あらすじは、、、

 

 

 目が合うと人の心が読めてしまう受・美山徹※表紙で縄の痕がついている方と、そんな徹がずっとファンをしてた超人気モデルの陽川泉輝※表紙で白い髪の方は、紆余曲折を経てカップルになった。

 1巻では、はじめて徹が泉輝の心を読んだ時にその過激な性癖にドン引きしながらおびえていたけれど、そんな隠れた欲求を必死で抑えて徹を大事に扱おうとしている攻にキュン、無事・Mに目覚めた徹。その後、ふたりは順調に恋人として過ごしていたけれど、ある時ふたりは我慢できず、人目に付く場所でいちゃついてしまい、それがニュースになって騒がれてしまい・・・

 

 というお話。

 

 うーん、いちゃいちゃは十分にあるし楽しいけれど、可もなく不可もなくといった感じでした。

 

 なんだろう、1巻で感じた、泉輝の裏の顔を知ってぞくりとしたほの暗い快感がない・・・ 泉輝がわりと徹を溺愛するから、いや溺愛はいいんだけど、ただのイチャラブ凡庸なストーリーになってしまっている・・・

 

 せっかくの設定が生かされていなくないか・・・

 

 こんだけ裏がドロドロしてるんだから、営みのシーンではもっとそのギャップを前面に出して、この攻この設定だからできる受の”可愛がり方”が見たかったよぅ。

 

 最後、周りにばれても自分たちを貫きとおす潔さはよかったけど、タイトルがバッドトリップなのにまったくトリップしてなかったわ。

 

 営みの前に攻が受を煽るシーンはあってそれはよかったけど、いざ始まったら割と普通。それとも私が過激なのを読み過ぎなのかな・・・?

 

 

 かなりBL読みなれてる人で過激なのを求めている人には少し物足りないかも。でも一巻は良かったけど・・・!あのトーンを2巻でも継続してくれてたら・・・(血涙)