甘×辛BLレビュー

日々のストレスをBL読んで発散している私が、その日読んだものの感想をつづっていくブログです

すべてのキャラが笑えるし大好きになる、しっかりエロくて笑えるとかすげえ

 

 年末のくそ忙しい時期にブログから離れてたら、もう1ヶ月経っていた・・・

 たくさんBL読んだし、たぶん30冊以上は買ったんだけど、紹介したい作品が溜まりすぎてやばい。

 

 

 最近、加藤ススさんという素晴らしい作家に出会い、BLの幅がより広がりました。たぶん、はらださんとかの作品で笑える人は大好きになれる作家さんだと思う!

 

 今日紹介するのは、そんなススさんにハマるきっかけになった作品の、

【24時間オチないKISS】(加藤スス 著)  です!

 

 

シーモアでは★4.6 レビューは410件と、すさまじい・・・

 

f:id:mainichibl:20220110133152p:plain

なんとなく、昭和チックで面白い表紙。あまり好みではなくてずっと手に取ってなかったのが悔やまれる・・・

以下、あらすじです~

 

 

 化粧品会社の営業企画部門でマネージャーを務める徳良(とくら)※表紙左で受 は、ずば抜けた実績を誇りつつも、そのザ・営業らしい陽気なノリとやや熱血気味の性格から、デザイナーたちに嫌われていた。

 

 徳良を嫌うデザイナーのひとり、滝沢(たきざわ)※表紙右で攻 は、取引先の接待で徳良が風俗をセッティングしたことにあきれ、ひとり帰宅をしようとする。それを変に勘違いした徳良が滝沢を引き止め家に誘い、「なんでも相談に乗るよ」と酒盛りを始めるが、徳良の無神経な言動にイライラが頂点に達した滝沢は、そのまま徳良を襲ってしまい・・・

 

という話。

 

正直言うと、話の設定には新しさはない、他の作品でも似たような展開やイベントはあるなと思ってしまうけど、キャラクターがどれも面白すぎて魅力的、かつ攻の趣味が独特(女装癖とかないけど、女性もののコスメとかキラキラしたものが好き)なので、営みが独特。(笑)

 

軽くネタバレになるけど、例えば受が女性ものの下着をつける話って他にもいろいろあるじゃない。

でも他の作品だったら、「攻に見られて恥ずかしい///」とどこか女性っぽく恥じらうところ、この作品だと、リアルな世界線で男同士だったら普通こういうリアクションするよねっていう、シュールさがある。

 

たぶん、作品と自分の笑いのツボがあっているのかもしれない。

 

主人公のふたり以外にも、受の同期のエリートたちや、攻と同じデザイナー部門の方々もキャラクターが立っていてとても魅力的。

 

受の同期組のかけあいが笑えて本当に大好きだし、周囲の人たちが彼らを見る目線も温度差がありすぎて笑える。

 

よくある設定を、キャラがいい感じで予想していなかった話に落としてくれるから、いい意味で期待を裏切られて最後まで楽しめた。

 

 

これ2巻まで出てるけど、続編出してほしいくらい好きになった~!